私の妊娠線予防で実践した事

私の妊娠線予防で実践した事

私が妊娠線を予防し始めたのはちょうど5カ月入ってからです。

少しお腹が大きくなって来たかな?と思ってから始めた方が良いとおもったので。

毎日、お風呂上がりにボディクリームをまんべんなくお腹に塗りまくりました。

中心部のお腹だけでなく、脇腹の方も塗っておいた方が後々妊娠線が出来にくいかと思います。

それと、お腹が大きくなって下の方がクリームが塗りずらくなり、適当になってしまったら見事、妊娠線出来てました。

妊娠線予防のための特別なクリームも売られているようですが、私は普通のボディクリームを使用しました。

でも、特別なクリームのほうが保湿力が優れていてより予防に繋がるのかなと思いました。

他に予防の為にした事は、腹帯をしたことです。

これは私自身が勝手に思った事です。

乾燥すると妊娠線が出来てしまうのかなと。

普通に腹帯をするのでまあ、予防になっていたのかな。

ボディクリームを塗布、腹帯で私の妊娠線は結果1本しかできませんでした。

これが良かったのかは分かりませんが、予防なので何本も出来るよりかは良かった方なのかも知れません。

年月が過ぎ妊娠線自体はあったかなと思う位に薄くなりました。

でも、予防で線が出来るのを防げるのであればやっておいた方が良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。