ショック~妊娠線が出来た~

ショック~妊娠線が出来た~

妊娠線のことは、妊娠した時からずっと気にしていました。おなかが大きくなれば、誰でも出来てしまうと思っていたからです。

でも、妊娠線なんて絶対嫌だと思っていました。

なので、妊娠5ヶ月に入ってすぐから、予防のクリームを塗り始めました。

夏で腹帯もしていて、少しあせもにもなりましたが、絶対妊娠線は作りたくなかったので、お風呂上がりに毎日せっせとクリームを塗りマッサージをしました。

その甲斐あって、1人目も2人目も妊娠線も気になるようなものは、出来ませんでした。

しかし、3人目の出産の時、妊娠後期に入り、一週間に1kgずつ体重が増えていきました。

その時、腰骨の辺りがかゆくなり、ボリボリかいてしまい、見てみると、肉割れのヒビが!両方の脇の腰に。まさか妊娠線が。お尻の方に向かって細かく入っていました。

おなかの方は、たっぷりのクリームでケアしていたのと、2人出産していたので皮膚が柔軟だったのでしょうか、妊娠線らしきヒビ割れ出来ていませんでした。

しかし腰の方は、皮膚が伸びず限界だったのでしょうか。気付いた時には、時すでに遅し。クリームを一生懸命塗り込みましたが、消えることなく、薄くなっともあまり感じられず、未だに後を残しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。