妊娠線を予防するためのガードル

妊娠線を予防するためのガードル

妊娠したら要注意、妊娠線が出来る恐れがあると聞いたのです。

元々痩せている人や、急激におなかが大きく膨らみすぎたり、乾燥肌の人は、特に要注意と聞きました。

私は全てそれにあてはまっているのですごく怖いです。

妊娠線が出来ないクリームやオイルなんかも出ているそうですが、保湿だけで本当に妊娠線が出来ないか不安に思っていました。

そうすると、他にも妊娠線が出来ないように予防するものを見つけました。

それは、マタニティガードルと言うウエアです。

これは妊娠線を予防するためのガードルです。

他にはマタニティ腹巻もあるようです。

冷えも予防しておなか周りも守ってくれて、伸び縮みもあるのですが、おなかの重みを保ってくれるものなので、妊娠線が出来にくするようなのです。

これは、大きく膨らんで負担になるおなかを支えてくれるので、お産の後の皮膚や筋肉までもとの体に戻りやすくなるものであるようです。

種類はパンツタイプや、マジックテープベルトタイプなどメーカーによってさまざまあるようなので、履き心地が良い自分の体にあったマタニティガードルを購入したいと思います。

そして、ガードルの中は、妊娠線クリームやオイルを塗って、ダブルで予防もしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。